《〜したい》への道のりは遠い

昨日は

女性の方で、

『将来じぶんで保育施設を作りたい』

という大きな夢を持っている方と

セッションしてきました!

 

 

〜したいだと・・・

 

昨日お会いした方のように、

夢や目標をもって

『〜したい!』

と思うのはめちゃくちゃ素晴らしいことですが、

 

『〜したいな・・・・』って思ってることって、

現実になりやすいでしょうか?

なりにくいでしょうか?

 

 

おそらくは、

なりにくい、と僕は思います。

 

 

『〜したいなぁ・・・』って

ふわふわ〜〜〜って

思ってると、

手の届かないだいぶ遠い存在になるのです。

 

 

では、どうしたらいいか。

 

『〜したい』

ではなく、

 

『〜になる。〜している。』

と、もう既にそういう状態であると確信させるのです!

 

わかりやすい例でいうと、

漫画『ONE PIECE』のルフィの名言

a7e5ddc2f982f8b830d0efa5bf17beb0

 

『海賊王におれはなるっ!!!!!』

 

絶対的な確信が滲み出てますよね!

彼は絶対に海賊王になるでしょう!

 

 

 

 

『俺はセールスがうまくなりたい!』

『俺は起業したい!』

では弱いです。

 

『俺はセールスが絶対うまくなっている!』

『俺は絶対に起業している!』

3a9b1a02c3d6a83b0fe30cd6d892408d_s-624x416

こうすると、

夢・目標までの道のりはグッと

近くなります!

 

言葉の力は大きいですよ!!

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

メッセージ・ご相談はこちら(必ず返信します)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

何でお困りかお選びください。

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社エス・プロモーション 代表取締役兼CEO 山本 佳典 (やまもと・よしのり) 1989年岡山県生まれ 元大手金融機関(某メガバンク)勤務。 個人の超富裕層顧客に対してのリテール営業を経験。 自身のスキルアップのために取り組んだコーチング・コンサルティングビジネスにおいて、 “たった2か月でクライアント14名、723万円の契約報酬を獲得!” オフラインとオンラインを組み合わせた集客コンサルティング事業、わかりやすくて面白いコピーライティング事業、どんどん集客できるブログ型HP作成サポート事業、戦略的に高単価で売れるセールススキル養成事業などマルチに活躍。 相手の心を鷲掴みにするトーク術とナチュラルな雰囲気で多くのファンを獲得している。