アポ取りで断られる理由は、その『語尾』ですよ?

あなたはアポを取るのは得意ですか?

apo

 

以前の投稿で、

【アポが楽々とれる秘訣とは】

という記事を書かせていただきました!

 

この記事、

かなりの好評をいただいてまして、

当ブログアクセスランキングでいうと

現在3位

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-13-48-02

 

みなさん

アポについては気にされている方が多いようですね。

 

 

アポが楽々とれるテクニックについて

書いてありますので、

【アポが楽々とれる秘訣とは】

は要チェックですよ!!

 

 

 

で、

今日は前回の記事には書いてない

アポ取りの時に

ぜひとも気をつけたいお話です。

 

 

何に気をつけるのか、

と言うとですね、

【語尾】

なんですね。

 

 

 

語尾!

main2x

 

『です。』とか

『なのよ。』とか

『だぜ!』とか

って語尾です。

 

 

アポがなかなか決まらない人というのは

アポを取るときの

この『語尾』がそもそもまずいケースが

あるのです。

 

 

あなたの『語尾』はポジティブですか?

 

それでは、

あなたの普段行うアポの取り方を

思い出してみながら読んでください。

 

以下のやり取りを見て、

どう感じますか?

あなた
お久しぶりです!元気してますか?

 

相手
おかげさまでなんとかやってます!突然どうしたんですか?

 

あなた
一度お茶しながらお話したいことがあるんですけど、どこかお暇なところありませんか?

 

相手
あぁいいですよ!11月になってからでもいいですか?

 

あなた
あぁ〜・・できれば10月中がいいんですが、10月の最終週とかは無理ですよね?月末で忙しいから厳しいですよね?

 

相手
うーん・・・・そうですね・・・厳しいですね・・・

 

 

どうですか?

 

気になるところはありませんか?

 

そう!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-14-21-30

 

このやりとりの《あなた》の発言です。

 

『・・・は無理ですよね?、・・・・厳しいですよね?』

・・・・

・・・・

これです、これ。

これってなにかっていうと、

『否定語』

なんですよね!

・・・

『〜できないですよね。』『〜は無理ですよね。』

・・・

・・・

否定語を使ってしまうと、

本当はそうではないのに、

相手の頭の中では『無理』『できない』

という風に書き換えられてしまうのです。

・・・

・・・

そのせいで、

『うーん、・・・厳しいですね・・・』

という『NO』の回答がかえってくるのです・・・・

aee3f379db2ac89163cf3fe5ba1416f2_s-615x411

・・・

・・・・

そうではなくて、

『〜よろしいでしょうか?』『可能でしょうか?』

といった

『肯定語』で質問するようにすることで

断られる可能性を軽減することができます!


常日頃から

肯定的な言葉を使うように意識することで

他の場面でも

プラスの反応が返ってきますので、

ぜひ意識してみてください!!

この記事が気に入ったらシェアお願いします!


お客様の声・実績・成功事例をデータでわかりやすくまとめました!


あなたの『独立起業』の参考になる、

お客様の声・実績・成功事例・データ集をわかりやすくまとめました!

『どんなお客さんがいるのかな?』

『一体なにで独立起業して成功しているのかな?』

『自分にもできるのかな?』

・・・

そんなお悩みがあれば、ぜひ参考にされてください!


メッセージ・ご相談はこちら(必ず返信します)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

何でお困りかお選びください。

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社エス・プロモーション代表取締役社長 ローリスクハイスピード起業戦略プロデューサー 山本 佳典(やまもと・よしのり) 1989年岡山県生まれ 元三井住友銀行勤務。 個人の超富裕層顧客に対しての資産運用コンサルティング業務に従事。 官僚的・閉鎖的な企業体質への不満、 銀行でのキャリアステップ・ビジョンへの期待薄、 自身の才能・能力を持て余しているという虚無感 などを感じ、起業を決意。 厳しい副業禁止規定がある条件下で いかにして会社にバレないように ローリスクで効率的に”集客・セールス”をして稼ぐかにフォーカスし、 独自の『ローリスクハイスピードオフライン集客術』と 『最短最速でサクッと契約が決まるセールストーク術』を活かし、 3ヶ月の副業期間中に受注ベース700万円の売上を達成。 絶対安定と言われる大手銀行というブランドを捨て、 生まれたばかりの娘がいるという中でも、 2016年7月にコンサルタントとして起業。 独立起業後は、 SNS×HPを組み合わせた自動集客システム、 月間20件以上の紹介を発生させる信頼構築システムを確立し、 安定的に売上を上げている。 副業から起業に向けて ハイスピードで結果を出した、 ローリスク(会社にバレないオフライン集客、コスト不要の絶対安定WEB集客ノウハウ)で ハイスピード(最短最速高確率で成約できるセールスメソッド)の 賢い起業戦略を教えている。 現在、娘(1歳)息子(0歳)二児のパパ。