SNSでいつも同じ人からしか『いいね!』がもらえない呪縛が起こる3つの原因

『いつも同じ人からしか『いいね!』もらえないな〜。しかも数人だけだし・・・』

young cell phone addict man in bed using smartphone

 

って自分の投稿に反応がないことに

モヤモヤしている人はいませんか?

 

 

『いいね!』をもらうことだけが全てではもちろんありません。

 

インターネットからの集客のために情報発信をするのであれば、

”集客”ができないと意味がありませんからね。

 

要は、相手に行動をさせられて、初めて情報発信には意味があるもの。

 

 

 

ただ、

ある程度アクセスを集める、

認知度を高めていくためには、

『いいね!』やシェアを増やしたほうがいいですよね!

73483af90d25039e90ca51f1b0cff14b

 

その場合のお話です。

 

 

なかなか『いいね!』やシェアが増えないと

いろいろ悩んでいる人の中で多いのが、

『いつも同じ人からしかいいねされない。』

という悩みです。

 

 

もっと他の多くの人からいいねもらいたいのにーーーーー!!!

E6ACB2E38197E38184E38383EFBC81

 

 

そんな呪縛に囚われているあなたには

ある3つの原因があるんですよね。

 

あぁ〜自分もそうやわって思ったら、

要チェックですよ!

 

SNSでいつも同じ人からしか『いいね!』がもらえない呪縛が起こる3つの原因

 

SNSでいつも同じ人からしか『いいね!』がもらえない呪縛が起こるのは、

いろんな原因があるとは思いますが、

代表的なものをあげていきましょう!

 

 (今回は特に、ビジネスを始めたばかりのWEB集客初心者の人に多い問題を集めました。) 

 

1.情報発信の内容が薄い

2016-08-12-13-00-171

 

情報発信をするうえでの基本ですが、

『読者にとって有益な情報を発信すること』

なんです。

 

基本に外れたような、

ぺらっぺらな薄い情報発信をしていては、

情報発信をしたとしてもスルーされてしまいますね。

 

『そんなのわざわざあなたから聞かなくても大丈夫。』

って思われてしまいます。

 

 

2.身内ネタで盛り上がっている

yokyou3_mainImg

 

いつも一緒の人からしかいいねがつかない、

そしてそれが『身内』の場合があります。

 

ここで言う『身内』とは、

同じ起業塾やコミュニティで学んだ人達

のことです。

 

同じコミュニティの人とワイワイしている内容や、

そこで学んだ内容について脚色することなく

伝えているような情報。

 

それは身内の人にとっては、

『いいね』を押したくなる内容かもしれませんが、

 

本来情報発信することによって、

より情報拡散をすることを狙っているはずですので、

あまり効果的な情報発信とは言えませんよね。

 

 

3.いい子ちゃんな投稿しかしない

hbywyURS

 

SNSでは多くの情報やコンテンツが流れています。

その中で、あなたの発信していることに

まずは目が止まらないと話になりません。

 

いわゆる”いい子ちゃん”な内容を書いてるだけでは、

素通りされる可能性が高いです。

 

それよりも、

『ん?なんだこの変わったヤツ!』

view0014949714

 

って目を引くようなもののほうが

より興味を惹かれます。(ここまで極端でなくて大丈夫)

 


 

いかがでしたか?

 

呪縛から解き放たれたいって方は

すぐにでも自身の投稿内容を

見直してみましょう!

 

『ん〜具体的にどう書いたらいいかわかりません・・・』

という方は、

気軽にお問い合わせください^_^

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

何でお困りかお選びください。

メッセージ本文

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらシェアお願いします!


お客様の声・実績・成功事例をデータでわかりやすくまとめました!


あなたの『独立起業』の参考になる、

お客様の声・実績・成功事例・データ集をわかりやすくまとめました!

『どんなお客さんがいるのかな?』

『一体なにで独立起業して成功しているのかな?』

『自分にもできるのかな?』

・・・

そんなお悩みがあれば、ぜひ参考にされてください!


メッセージ・ご相談はこちら(必ず返信します)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

何でお困りかお選びください。

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社エス・プロモーション代表取締役社長 ローリスクハイスピード起業戦略プロデューサー 山本 佳典(やまもと・よしのり) 1989年岡山県生まれ 元三井住友銀行勤務。 個人の超富裕層顧客に対しての資産運用コンサルティング業務に従事。 官僚的・閉鎖的な企業体質への不満、 銀行でのキャリアステップ・ビジョンへの期待薄、 自身の才能・能力を持て余しているという虚無感 などを感じ、起業を決意。 厳しい副業禁止規定がある条件下で いかにして会社にバレないように ローリスクで効率的に”集客・セールス”をして稼ぐかにフォーカスし、 独自の『ローリスクハイスピードオフライン集客術』と 『最短最速でサクッと契約が決まるセールストーク術』を活かし、 3ヶ月の副業期間中に受注ベース700万円の売上を達成。 絶対安定と言われる大手銀行というブランドを捨て、 生まれたばかりの娘がいるという中でも、 2016年7月にコンサルタントとして起業。 独立起業後は、 SNS×HPを組み合わせた自動集客システム、 月間20件以上の紹介を発生させる信頼構築システムを確立し、 安定的に売上を上げている。 副業から起業に向けて ハイスピードで結果を出した、 ローリスク(会社にバレないオフライン集客、コスト不要の絶対安定WEB集客ノウハウ)で ハイスピード(最短最速高確率で成約できるセールスメソッド)の 賢い起業戦略を教えている。 現在、娘(1歳)息子(0歳)二児のパパ。