ブログやFacebookを書く手がどうしても止まってしまう超単純な理由

『ブログを書こうと思ってもすぐに手が止まってしまうんですよね〜。』

という方、

けっこういますよね。

 

 

この1週間ほどで、

集客をしていくうえで

facebookやブログを活用していきたいという方に、

約15人ほどお会いしてきて話をした中でも

多くの人が抱えていた問題でもありました。

 

 

 

『よし!今日はブログの記事を書いて投稿するぞー!』

 

と意気込んだものの、

 

そのあと、

『あぁぁぁぁ、ダメだ〜書けない〜』

 

って頭を抱えてしまっているのです。

 

 

 

結論から言うと・・・・

 

ブログやfacebookの投稿を

スムーズに書けるようになるには、

『習慣化』させればいいんだよ!!

ってことになるのですが、

 

その『習慣化させる』ということには

まぁまぁのハードルがあるわけですよ。

 

1記事を書くのに相当な労力を使ってしまうほど、

そもそものスタートラインにも立ててないって人が

多いわけです。非常に。

 

 

記事を書こうとしても

ずっっと考えこんでしまい、

全く手が動かない人。

 

そんな人たちに多い、

めちゃくちゃ単純な理由があるんですよね。

 

あなたも、もしかしたら

この原因で悩んでいるかもしれませんよ!

 

ブログやFacebookを書く手がどうしても止まってしまう超単純な理由

 

そのめちゃくちゃ単純な理由というのは、

一体なにかというと、

 

『ニセの自分の文章になっている!』

 

ってことです。( ↑ 右のスリムなふなっしーは偽物だ!笑)

 

 

ニセの自分の文章を書いているってどういうことか、

なんとなくわかりますかね?

 

どういうことかというと、

 

ブログやfacebookなどの文章を書く手が止まってしまう人の多くは、

『ものすごく綺麗な文章を書かないといけない。』

 

↑こんな感じ。

 

綺麗で、人からよく見られないといけないと

ものすごく自分にプレッシャーをかけているんです。

 

 

でも。

 

はっきり言って

今までそんなに文章を書き続けてきていないような、

起業したての人や、

そもそも文章を書くことが苦手だったような人が、

綺麗な文章を書こうとするのは無茶な話です。笑

 

 

こういう僕も、

そんなめちゃくちゃ綺麗な文章を書いているとは

とても言えませんしね!!

 

 

それでも、

おかげさまで僕の書いている文章は、

ものすごく好評をいただいているのにはワケがあるんです。

 

 

それこそが、

『噓偽りない自分の本心からの言葉で書いている』

ということです。

 

 

語尾や使う言葉、文体などもそうですし、

思っていることはそのまま伝えるようにしています。

ナチュラルに。

 

 

もし、ブログの書いている感じと実際に会った時とが違ったら・・・

 

もし、

ブログやfacebookなどで

本物の自分とは違う

ニセモノの自分の文章を書いていたら、

大変なことが起きるんです!

 

 

それはどんなことかというと、

・・・・・

もう想像できている方もいるかもしれませんが、

 

実際に会った時に、

『お前ブログで書いてる感じと全然違うやんけ!!!!!!』

 

ってなっちゃうんです。

 

 

それじゃあ信用されないですよね。

 

 

ビジネスでもなんでも

やっぱり信用って大切です。

 

 

こんなことからも

信用って変わってくるんですよね!

 

 


いかがでしたか?

 

もし、

なかなかブログやfacebookを書こうと思っても、

手が止まってしまっている人は

こんなことになってないでしょうか?

 

 

素直に自分のことばで書いていけば気がラクですよ!!

 

 

2/18、2/26にそんなナチュラルに集客できるようになるセミナーします!

 

今日お伝えしたように、

WEBから集客するためにも

ナチュラルにやっていくのが大事だよーってこととか、

そもそも多くの人が勘違いしている集客のやり方を

ぶった切るセミナーやります!

 

各回3人と少人数制ですので、

お早めに申し込みしてくださいね(^o^)

 

興味のある方は

下の画像をぽちっと!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらシェアお願いします!


お客様の声・実績・成功事例をデータでわかりやすくまとめました!


あなたの『独立起業』の参考になる、

お客様の声・実績・成功事例・データ集をわかりやすくまとめました!

『どんなお客さんがいるのかな?』

『一体なにで独立起業して成功しているのかな?』

『自分にもできるのかな?』

・・・

そんなお悩みがあれば、ぜひ参考にされてください!


メッセージ・ご相談はこちら(必ず返信します)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

何でご相談されたいか項目にチェックを入れてください。
独立起業したいのですが何で起業したらよいかわかりません。やりたいことはあるのですが、それをビジネスにする具体的な方法がわかりません。自分の強みや才能がわかりません。交流会や朝活に行っても集客できません。FacebookやブログでのWEB集客がうまくいきません。営業・セールスがうまくいきません。お客さんの実績について詳しく知りたいです。無料相談希望です。

メッセージ本文<具体的に相談されたい内容をこちらに記入してください。>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社エス・プロモーション代表取締役社長 ローリスクハイスピード起業戦略プロデューサー 山本 佳典(やまもと・よしのり) 1989年岡山県生まれ 元三井住友銀行勤務。 個人の超富裕層顧客に対しての資産運用コンサルティング業務に従事。 官僚的・閉鎖的な企業体質への不満、 銀行でのキャリアステップ・ビジョンへの期待薄、 自身の才能・能力を持て余しているという虚無感 などを感じ、起業を決意。 厳しい副業禁止規定がある条件下で いかにして会社にバレないように ローリスクで効率的に”集客・セールス”をして稼ぐかにフォーカスし、 独自の『ローリスクハイスピードオフライン集客術』と 『最短最速でサクッと契約が決まるセールストーク術』を活かし、 3ヶ月の副業期間中に受注ベース700万円の売上を達成。 絶対安定と言われる大手銀行というブランドを捨て、 生まれたばかりの娘がいるという中でも、 2016年7月にコンサルタントとして起業。 独立起業後は、 SNS×HPを組み合わせた自動集客システム、 月間20件以上の紹介を発生させる信頼構築システムを確立し、 安定的に売上を上げている。 副業から起業に向けて ハイスピードで結果を出した、 ローリスク(会社にバレないオフライン集客、コスト不要の絶対安定WEB集客ノウハウ)で ハイスピード(最短最速高確率で成約できるセールスメソッド)の 賢い起業戦略を教えている。 現在、娘(1歳)息子(0歳)二児のパパ。